2015年12月15日火曜日

仕事って

あまりドラマは見ないですが、

そろそろどのドラマも最終回を迎えていますね。

結構、最後の一回で楽しめるものです。


なかなか毎週同じ時間に欠かさず観ることができないので、

あまりドラマは私に向いていないようです。


年頃の娘たちもその辺りは私に似て淡白。

どっぷり浸かり過ぎる事なく見観たり観なかったりで

適度に楽しんでいる様子。


それに比べると映画はたっぷりその世界に浸れるので、大好きです。

なかなか頻繁には行けませんが、時間があれば一人で観たり、

子供たちと観たり…楽しんでいます。


ドラマも映画も、1,2時間の間、人を退屈にさせない演出って、

本当に素晴らしい芸術だと思います。

ストーリーはともかく、キャスト、セット、音楽。

全てがまとまっていないと上手くいきません。


一人ではなくチームで一つのものを創り上げる事は

難しくもあり一番手ごたえのある仕事かも知れません。


私たちの仕事もきっとそうだと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿