2015年11月12日木曜日

こだわり

かぼちゃの美味しい季節ですね。


煮物をした次の日には、つぶしてコロッケにすることも多い我が家。

今回買ってきたかぼちゃもほくほくしていて、

コロッケには最適です。


お弁当は毎朝4つですが、

冷凍食品は心がけて使わないようにしています。

やっぱり、自宅で焼く、煮る、揚げるほうが安心安全で、

何より美味しいと思います。


ふだんはあまり冷凍食品コーナーを覗かない分、

時々覗いてみると…

本当にたくさんの商品があってびっくりします。


うどんやパスタ、ピザなどは冷凍食品もなかなか美味しいと聞きます。


全く使わない、食べないではなく、

上手に冷凍食品ともお付き合いするのが良さそうですね。


例えば。

時間がなかったり、疲れていたりのときは、

イライラした手作りの料理より冷食のほうが断然いいと思います。


何事もこだわりすぎない気持ちが大切かも、ですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿