2015年11月1日日曜日

岐阜でも

あちこちでハロウィンのお祭りの後のマナーの悪さが

報道されていましたが…

なんと!岐阜駅あたりもごみや仮装グッズの破棄で

駅周辺が汚かったそうです。


これでは汚され損です。

このような事態が増えれば増えるほど、

本来のお祭りの意味が薄れ、

みんなで楽しむという事からはかけ離れていくと思います。


私が小さい頃はハロウィンは無かったですから。

無かったというより知らなかったですから。


昔に比べてイベントが増え、

我が家もその度に、子どもたちが友達と交換するお菓子を

作っています。


昔は、バレンタインもクリスマスも、

お菓子を学校に持って行っては行けない時代でした。

先生に見つかれば、没収の危機やこっぴどく叱られる恐怖でしたからね。


マナーを守って楽しみたいものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿