2015年10月23日金曜日

未病

朝起きたら、ピリピリっと背中に戦慄が走りました。

また腰を痛めたようです。

しばらくオリベックススポーツクリームのお世話にならないといけません。


寒くなり、自然に身体にも力が入り腰に負担を掛けていたかも知れませんね。

身体…鍛えていない証拠です。


身体のあちこちの不良を治すのではなく、

不良になるのを防ぐ未病が注目されています。


病気を見つけて治す医療ではなく、

未然に病気を防ぐことの方が大切だと感じます。

そんな情報がもっと私たちの耳に入ってくると嬉しいですね。


未病を意識する暮らしと、

全く意識しない暮らしでは、

私たちの身体の状態は全く違ってくると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿