2019年10月23日水曜日

うさぎ

飼っているアカハライモリの餌を買いに、

ペットショップへ行きました。


行くたびに珍しい出会いがあるお店なのですが、

今回は、弁慶がにがいました。

可愛くてついまじまじと見てしまいました。


閉店間際だったので、

スタッフの方が清掃をしていたのですが、

大きなうさぎがケージが開いているのに、

脱走する様子もなく、

優雅にお食事中。


訪ねてみると、

全く運動をしたがらないうさぎのようで、

外に出しても、すぐに戻ってきてしまうのだとか…

そのせいかふくよかな体型のうさぎでした。


小さな命に触れ、

自然と心がほぐれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿