2019年4月21日日曜日

桜散り

桜の花もすっかり落ち、

池があるところなどは、

舞い散った花びらが岩場に集まって、

それはそれで風情がありますね。


庭の掃除もしないと…と思いながら

なかなか出来ずじまい。

ゴールデンウィークを利用して

少し綺麗に出来たらな、と思っています。


地域の自治会も新しい年度が始まり、

自治会費の回収の時期となりました。


今年も大役は回ってきませんでしたが、

数年後には何かの役が回ってくるのでしょうね。


長い休みの間、

庭の手入れをしたり、洗濯物を干していると、

どこからともなくご近所さんから声をかけてもらえたり、

道ですれ違ったり…と、

楽しい交流も時々あります。


こうしたコミュニケーションも

普段、なかなか出来ない分、楽しみに変えられたらと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿