2019年3月7日木曜日

高校、中学と、

このあたりの地域も卒業式が終わり、

普段見かけない日中に、

学生さんらしい若い姿を目にするようになりました。


進学や就職の準備など、

親さん方も忙しいんだろうなあ、と

ふと自分の経験を思い出しました。


我が家は…というと、今年の春は久しぶりに穏やか。

昨年は娘たちの引越しや就職など

大変な春でしたが、

来年は、いよいよ三女が大学卒業(予定)。


少しは、家計の負担も減ってくれるといいのですが、

果たして社会人になる覚悟はあるのか、

まだまだ勉強したい気持ちもあるようで、

今後の想像がつきません。


私の中で春は、いつも忙しく、行事が多く、

あっという間に駆け抜けていく印象ですが、

そんな時こそ、

心穏やかに、

目の前のことは、ひとうひとつ丁寧に片付け、

ゆっくり桜の花の開花を楽しめるような、

心の余裕を持つこと、

目標にしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿