2019年3月24日日曜日

しぐれ

桜の花がちらほらと咲き始めました。


週末は、寒い風が吹き、

雨やみぞれも降ったり、

寒の戻りのようなお天気でしたが、

来週か再来週あたりが満開のお花見日和となりそうです。


長良川河畔の屋台の櫓も出来上がっている頃でしょうね。

長良川をバックに桜を眺められる場所で、

私の大好きな場所です。


桜の塩漬けがあったので、

焼き菓子を焼きました。

ほんのり桜リキュールを入れたので風味も春らしくなり、

自分で作って、自分で讃えながら食べました。


季節を食で楽しむこともは、

私の一部でもあるような気がします。

心が落ち着くひとときです。

0 件のコメント:

コメントを投稿