2019年1月3日木曜日

親戚と

兄家族がお正月に寄ってくれました。


京都で大学に通う甥っ子は残念ながら会えませんでしたが、

姪っ子と我が家の3人姉妹が揃い、

なかなかな華やかな食事会となりました。


姪っ子と我が家の長女は、

どちらかというちおっとり系で佇まいが似ているなあ、と

今年初めて感じました。


何か聞かれても、ちょっとした間がある感じ。

それが、次女になると結構すぐに返しが来て、

三女になると、答えにユーモアセンスが加わり、

一つ一つの受け答えにも個性があるなあ、と

大人たちは感心しきりでした。


我が家のお正月はまだまだ続いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿