2018年7月29日日曜日

母心

変わった進路をたどる台風は、

岐阜は大きな影響もなく通過したようで、

ほっとしています。


昔は台風もさぞ怖かったようで、

母は台風で自宅の屋根が吹き飛ばされる経験も

しているようです。


そのためか、

いつでも避難できるように、と、

服を着たまま寝たほうがいい、とか、

携帯の充電はしておいたほうがいい、など。

備えをするよう私にも何度も声を掛けてきました。


母心ですね。

嬉しく思いました。


私は、

仕事やら、研修やら、遊びやらで、

関東、甲信越、東北と別々の場所で夜を過ごす娘たちに、

「それぞれの場所で台風に気をつけてね」とラインを送るのみでしたが、

これもまた母心ですね。


それに対して、

返事がある娘、ない娘。

これもまた現代の親子のスタイルなんでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿