2017年7月10日月曜日

かものその後

今日も不安定なお天気でしたね。


朝、予定があり岐阜駅へ向かうと、

先日から駅の水辺で生活しているかもの親子も

心なしか曇り空に不安そうな表情に見えました。


通りすがりの人がパンなどを与えていたようですが、

そのパンを目当てにカラスが小がもを襲う事件も発生したようで

「かもは水中の藻を食べています。

餌を与えないでください」と立派な張り紙がされていました。


見るたびに大きくなる小がもたち。

お母さんかもも随分余裕の子育てになり、

大きな岩場の上から小がもを見守っています。


さて。

いつまでこの可愛らしい姿を見られるのでしょうか。

少しでも長く見ていたいなあと思う今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿