2017年6月26日月曜日

地震

先日の長野の地震。


ちょうど早朝清掃を終え、

事務所に戻ったところでの地震でびっくりしました。

POPが一枚倒れた程度で収まりましたが、

一人じゃないところでの体感だったので良かったです。


自宅も揺れはしたものの大丈夫だったのですが、

長女がちょうど長野へ遊びに行っていたので、

心配になり連絡してみたところ、

「こっちも揺れたよ〜」と一言だけ。


震源地の長野南部なのに

あっさりしてるもんですね。


地震や震災の教訓も

時間の経過とともに、

備えも心構えも薄れていくのを感じます。


そうならないよう私も気をつけたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿