2017年1月3日火曜日

三が日

お正月の三が日。

よくできた言葉だなあと思います。


お正月気分はちょうど3日がいい期間のように思います。

お雑煮、おせち、オードブルにスイーツ…

私の胃袋も3日が限度!

身体が悲鳴をあげてきています。


買い物も初日に娘たちと一緒に初売りへ少しだけ行きましたが、

結局、欲しいものは春物だったり、

割引除外のインテリアだったり。

財布も悲鳴をあげています。


三女が一足早く東京へ帰って行きました。

4日から学校のようです。

5日には次女も帰っても行きます。


日常の生活ももう目の前。

あと数日、いい母親を演じたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿