2016年5月5日木曜日

突然

友人が遊びに来てくれました。

3歳からの幼なじみです。


昨日の夜、

「今年は鵜飼が観たいなあ」と彼女が言っていたのを思い出し、

「もうすぐ始まるよ」と久しぶりにメールをしたところ、

今朝になって「今日遊びに行こうかなあ」と。

ちまき持参で電車に揺られ、遊びに来てくれました。


「私も昨日、ふと連絡取りたいなあと思ってたところ!」

「やだー、私も同じような服、着てくるところだった!」

となんだか二人で同じような心理状態?の昨日と今日だったようです。


似た者同士なのでしょうね、きっと。


短い時間でしたが、ゆっくり話ができ、

一緒に夜ごはんを作り、

楽しい晩餐なりました。


心が若返ったかな?

そんな気分です。


0 件のコメント:

コメントを投稿