2016年5月3日火曜日

タイムカプセル

すっきりしないお天気でした。

洗濯を広げるにも午後からの雨が怖くて…


こんな日は普段掃除しない場所を整理しようかなあ、と思い立ち、

リビングにあるコンソールの棚を掃除することにしました。


棚は8つあり、

子どもたち3人でそれぞれ2つづつを占領、

残る2つが共有のものを入れるスペースになっています。

その共有部分の引き出しを開けてみたら…


おりがみ、クレヨン、絵の具、けん玉、色鉛筆、カラーペン…

消しゴム、定規、のり、トランプ、かるた…


いつから掃除していないんだろう?と自分を疑いました。

ちょっとタイムスリップした気分になりました。


まだまだ使えるものばかりなので、

いつの日かそう遠くな未来に、

孫が使ってくれるのでしょうか?


タイプカプセル?玉手箱?を開けた気分です。

たまにはこんな日もいいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿