2015年3月14日土曜日

チラシ

3月も半ば。

新社会人、大学進学の方に向けてか、

車のチラシを多く見かけます。

新高校生に向けては、携帯スマホでしょうか。

ターゲットを絞ったチラシに、

つい、店頭に向かう人も多いと思います。


チラシの効果はいかに、求めている人、気になっている人の気を引けるか、

だと思います。


私は映画を観るのが好きですが、

映画館の入り口に置いてある、B5ほどのチラシを良く目にします。

小さな紙に2時間の映画の見所がコンパクトに収められていることに、

びっくりします。


時には思った以上に面白かったり、

時には逆だったり。


結構、チラシにだまされたな〜って思うことも多いですが、

それはそれで楽しみに感じています。


チラシに込められた思い。

どう相手に伝えるか。どう相手に伝わるか。

そんなことを思いながら、また明日もチラシを読みましょうか。




0 件のコメント:

コメントを投稿