2015年2月10日火曜日

雪でした

雪が積もりました。

15センチくらいでしょうか。

…といっても私の自宅の方だけで、

事務所まわりはうっすらという感じでした。


自宅が山の上にあるので、空が近いから?でしょうか。

びっくりするくらい下界と雪景色が違う時があります。

今日も、山の坂道を下るのに恐怖一心でした。


でも本当の怖さは国道に出る一歩手前。

平坦な道で、キュッと一回タイヤが滑り焦りはピークに。

雪の日の運転は本当に苦手です。


今年は雪が多いですが、寒波もこれまででしょうか。

雪をかぶった庭の手入れもしたいと思います。


気に雪がかぶりしなってしまった木が気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿