2014年2月20日木曜日

感謝

人に感謝される仕事って素敵です。


感謝って自然に心の底から湧いてくるもの。

なんとなくの『ありがとう』の言葉なのか、

本当にその人が喜んでくれたのか。


不思議とその人の本心に気づいてしまうこと、ありますよね。


『あの人のために』ってちょっと恩着せがましい。

『あの人が困らないように』

そんなこっそり感くらいがちょうどいいそうです。


家族の間では、

『○○してあげたのに』とか言われたり、

『感謝が足りない』と言われたり。

そんな思いの人も多いようです。


仕事の中で感謝を使いこなせたら、

とても素敵なことだと思います。


まずは当たり前の日常にこそ感謝があふれていること、

気がつきたいと思います。


雑誌のコラムに『感謝って』とありました。

皆さんの感謝は足りていますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿