2014年2月1日土曜日

裸の王様

住んでいる街で、市長選が行われます。


3期を終え、4選を目指す現市長。

30代で新しい風を起こそうとする方。

長かった現市長の政策から変わらなければ、と熱意を燃やす方。

それぞれの思いがぶつかり合う選挙になりそうです。


どの方も、素晴らしい考えを持っていらっしゃいます。

でも、その座につくと、その中に身を置くと、

見えなくなってしまったり、

それどころじゃない問題が山積みであったりで、

守られない約束や、間違った方向へ進んでしまうこと、

多くあります。


私たちが納める大事な税金。

本当に意味や意義のあることに使っていただきたいと思います。

『裸の王様』にならないよう。

私たちも、指摘しない、出来ない人になるのではなく、

王様にとっては、指摘する人を近くに置かない、

苦言などを自分に言ってくれる人をそばに置かない、

とならないようにしなければいけないと思います。


『裸の王様』

皆さんのまわりにも心当たりありませんか?








0 件のコメント:

コメントを投稿