2020年1月25日土曜日

前にもご紹介したような記憶ですが…


掃除のモップを定期的に交換してもらえるサービスを

自宅で利用しています。


交換の際にちょっとした会報誌のようなものが

付いてくるのですが、

そこに書いてある言葉が

いつも自分の心に響きます。


今回の言葉をご紹介すると、

【思い切ってやってみよう】でした。


自分のことは自分でその運命に賭けてみるしかないこと。

思い切って飛び込んでいくしかない。

そんな言葉だったように思います。


自分を取り巻くように集まった種は、

全て自分で撒き、自分で刈り取る。

それが実りの収穫である時も、

不作の時もあるでしょう。


でもまた次を新しく始める。

新しさに飛び込んでいく勇気は、

いくつになっても持ち続ける。

そんなエールをもらったような気持ちになりました。


さて。

来月はどんな言葉と出会えるか、

楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿