2019年9月24日火曜日

スピーチ

国連気候変動サミット。

少女のスピーチ、素晴らしかったと感じました。


私たちが今始めないといけないことは、

経済の成長でも、

お金を増やすことでもなく、

環境に目を向けること。


地球破滅への段階に差し掛かっていること。

手遅れになる、ならないの瀬戸際に来ていること。


今を優先に、

未来のことは未来の大人が考えればいい、と言わんばかりに、

若い彼らに未来を丸投げしている気がしました。


その未来を生きるのは彼ら。

私は、私たちは、子孫に未来を残さなければいけないのに、

自然環境に対する対策は、

日本はなかなか進んでいないもどかしさがあります。


スピーチの言葉。

とにかく心に刺さりました。









0 件のコメント:

コメントを投稿