2018年5月7日月曜日

備え

携帯やスマホへの依存。


電話番号など、

スマホやiPadの連絡先に入れてあるから、と

手帳などには記載しなくなりましたが、

いざ、携帯が壊れたら?

充電が切れたら?

家族の連絡先さえ、暗記していないのではないでしょうか。


つい先日、

お店のスタッフさんが、閉店後、体調が悪くなり、

動けなくなったと、私に連絡をくれたのですが、

話を聞いてみると、

スマホにロックがかかってしまい、

スマホを使うことが出来ず、

自宅に電話はなし、

家族の携帯番号も分からなく、

かろうじて私の名刺をみつけ、

SOSの電話をしてくれました。


自分も気をつけなければ、と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿