2018年5月15日火曜日

赤飯

母の日も終わりました。

今日、家に帰ると、赤飯があり、

珍しいな?と思い、母に聞いてみると、

ご近所さんから赤飯をいただいたのだとか。


その方は、自分のお母さまから、

「母の日に、お花はいらないからね」と言われたらしく、

赤飯を炊いてプレゼントしたそうです。


そう言えば、私も、そんなこと、

昨年は社会人になった次女、

今年は社会人になった長女に言いました。


「自分のお給料で全てのことがまかなえるようになったら

その時、何かください」と。


さて。

私が母の日に何かしてもらえるのは、いつのことでしょうか。


次女からは「お母さん ありがとう」のメッセージが

夜になり送られてきて、

三女はそれに便乗してスタンプだけ送られてきました。

長女は、用事があり、1日だけ帰省していたので、

「私に会えたことが母の日ね!」と。


シンプルな親子で、このくらいの距離感が一番

心地よいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿