2018年3月15日木曜日

春爛漫

岐阜は、

今日が高校の合格発表の日でした。

午後、用事があり出かけた先で、

制服の採寸をする親子連れを見かけました。


そうそう。

思い出しました。

合格の嬉しさをしみじみと味わう間もなく、

教科書や体操着、靴などの購入をし、

その後、市内の店舗で制服購入の流れでした。


我が家は、

次女と三女は同じ日に合格発表だったのですが、

受験した高校は別だったため、

父を動員し、三女の付き添いをお願いしたものです。

二人に合格を確認し合い、

お昼に合流し、

その後、まとまって制服購入に行った記憶が蘇り、

今日の親御さんにエールを送りたい気持ちになりました。


春爛漫です。

0 件のコメント:

コメントを投稿