2018年3月1日木曜日

卒業式

3月です。

春です。


今日は、この辺りの高校が卒業式でした。

前日夜から、雨、風と天気が荒れ、

午前中も降ったりやんだり。


でも、お昼頃には日差しも出て、

「雨降って地固まる」1日になったのではないでしょうか。


自分の娘たちの高校卒業式って…て思い出すと、

長女は「別に来なくていいんじゃない?」と言われ、

「あっ、そう」と素直に行きませんでした。


次女は「荷物が多いから迎えには来て欲しい」と言われ、

終了後迎えに行きました。


三女は、大学受験真っ只中で、岐阜におらず

卒業式は本人も参列できませんでした。


振り返ると、誰の卒業式にも出ていないことに

今、改めて気づきました。

まあ、これが我が家なんでしょうね。


今月は、長女が大学を卒業です。

今回ばかりは袴を着るので、

介添え役として、私も誘ってもらっています。

楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿