2018年2月8日木曜日

未来

地域の学生さんとお話をする機会がありました。


地元の大学生が中心に、

フリーペーパーを作っているそうで、

他大学との交流や地域企業やお店などと情報交換しながら、

岐阜を盛り上げて行きたいとの思いがあるそうです。


私がお会いしたのは、大学一年生の女性でしたが、

若いって本当にキラキラしていて、

お話をしているだけでこちらまで元気をいただます。


こういう方々がこれからの時代を築いてくれるんだな、と

感じました。


未来を作っていく子供たちに、

過去の私たちが教えてあげられることは、

実はそんなに多くない。


数日前、そんな記事をみました。

少し複雑な思いですが、そうなのかも知れませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿