2018年2月13日火曜日

オリンピックにまつわるあれこれ

毎日、毎日。

オリンピックを見てしまいます。

見ているだけでこちらも凍えそうなほど、

現地の寒さが半端なく伝わってきます。


少し違った角度からオリンピックのあれこれを紹介する番組もあり、

今日は現地のタクシーを紹介していました。


タクシーの台数が少なく、

需要と供給のバランスが極端に悪いこと。


英語を話せないタクシードライバーが多いこと。

スマホの通訳機能を使ってちぐはぐな会話をしており、

こうした小さなところまでは、なかなか手が回らなかったんだなあ、と

思いました。


選手村の食事の貧相さも問題になっていますしね。

寒さの中で戦うのですから、

食事は大切なエネルギー源。


まだまだ改善される必要はところどころにありそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿