2017年3月16日木曜日

実は

「岐阜は空気が冷たいですね」と、

会議にお越しいただいた方の一言。


私はすかさず

「空気は冷たいですが、岐阜の人は心が暖かいんですよ。」とひとひねり。


その方は、暖かい地域の方なのですが、

「うちは空気は暖かいですが、心は腹黒いんですよ。」と苦笑い。


寒いからこそぬくもが恋しい、とか。

暖かいからこそ冷たさを欲する、とか。


人は、ないものこそ見たがり、探したがったり。

でも、

ないからこそ逆のものが際立ったり。


「この人、実は…」って思うこと、よくありますが、

実は、の方が本当のその人なのでしょうね。


実は、が美しい人でありたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿