2016年11月9日水曜日

トランプ氏

トランプさんが勝ちましたね。

びっくりな反面、やっぱりそうだったのか…とも思いました。


夜のニュースは選挙報道ばかりでしたね。

新しい大統領の誕生です。


印象的だったのは、

選挙戦の最中のスピーチと、当選後のスピーチの印象の違いでした。

選挙戦中の話し方は何かと攻撃的でしたが、

当選後はびっくりするくらい穏やかになりました。


やっぱり選挙を勝ち抜くには、

とにかく強烈な印象が必要だったのかな?と思うほどです。

公職経験なしの実業家が大統領を目指すのですから、

それなりに作り上げるイメージは必要だったのかも知れませんね。


しばらくはこの話題で持ちきりなのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿