2016年11月13日日曜日

いのししかも?

のどかな田舎道。


車を走らせていると…

猫?

草の陰から何かが道路を横断しようとしています。

慌ててブレーキを踏み危機一髪でした。


良く見ると、いのししの赤ちゃんでしょうか?

猫とは少し風貌が違っていました。


私の車が行き過ぎると、また道を横断しようとしていて、

後ろの車にも轢かれそうになっていて、

バックミラーで見る私も気が気じゃありません。


用事を終え、2時間後にまた同じ道を帰ってきましたが、

その子が轢かれていなくてほっと一安心。


これから車の事故も増える季節です。

安全運転心がけたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿