2016年11月23日水曜日

地震

昨日の地震と津波のニュースに、

以前の大震災を思い出しました。


朝、早速、東京に住む娘に連絡をしたところ、

次女は丁度起きたての頃だったようで、

今年の春、上京してから、一番大きな揺れを感じた!と

メールが来ました。


東京はとにかく地震が多く感じるようで、

冷蔵庫が歩く(揺れる)そうです。


そんな中、一緒に住んでいる三女は、

全く起きることもなく爆睡していたようで、

そのことの方が次女にとっては恐怖だったらしく、

こういう人がいざという時に逃げ遅れるんだろうね…と。


震災は忘れた頃にやってくる。

気をつけたいと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿