2016年2月3日水曜日

節分

恵方巻き。

食べました。


夜、買い物へ寄ると、まだまだ沢山の恵方巻きがならんでいました。

定番の太巻きがやっぱり一番美味しそうですね。

お寿司のネタが細長いしゃりの上に横に10種類ほど並んでいるものもあり、

ひとつづつ切って食べたら一貫づつのお寿司になるのかな?

みたいなものもありました。


庭の片隅にいつからか生えているヒイラギの枝を

朝から数本切って魔除けに飾り節分の支度は完了。


日本には面白い風習がありますね…と笑っていられない事件も

あったようです。


ネットとニュースで、

鬼に扮装した園長先生が、

子ども達から大豆入りのエアーガンで集中砲撃され、

救急車で病院に運ばれる事件があったとか。


心痛みました…





0 件のコメント:

コメントを投稿