2015年8月27日木曜日

出会い

岐阜県の複数の大学生で編集、出版まで手掛ける、

フリーペーパーの取材がありました。


年に4回、約1万部発行されるそうですが、

取材依頼、撮影、文章を起こす、出版…

しして配布まで全て自分達でする、という姿勢に感動しました。


主に大学内に配られるようですが、

主要な駅でも手渡しで配布しているそうです。


30人ほどのスタッフが活動しているそうで、

今日、お会いした方も可愛らしい方でした。

この春まで高校生だったとは思えないほどの落ち着きようで、

熱心にメモを書き取られていました。


どんな記事になるでしょうか。

楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿