2015年7月18日土曜日

フルーツサラダ

フルーツ。

料理への域が広くなってきたように感じます。


出先に入ったお店で、

フルーツサラダ付きのランチをオーダーしました。

出てきたサラダには、いつも通りのレタスやきゅうり、水菜の他に、

パイナップル、キウイ、バナナ、メロン、スイカなど、

びっくりするほどフルーツ盛りだくさんでした。


塩とオリーブオイルがベースのソースでしたが、

思った以上に野菜とフルーツの相性が良く、

あっという間に完食でした。


トマトも最近ではフルーツのくくりに近くなったような気がします。

パプリカも私の中ではフルーツに近いかも。


もう少し、フルーツが安価だと家計も助かり、

もっともっとフルーツ活用のアイデアが広がるのですが…


夏から秋にかけてのフルーツ、梨も店頭に出始めました。

まだまだ高いですが秋の味覚を楽しみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿