2015年7月17日金曜日

4連休?

台風はなんとか過ぎてくれました。

岐阜は、警報、注意報の市町村が様々で、

学校も休校のところ、通常通りのところと分かれてしまい、

我が家も朝からバタバタしてしまいました。


長女は、名古屋方面の学校なので、

注意報のみでしたが、JRが遅れるのでは?と早めに出掛け、

次女は、警報が出ている地域だったので、しばらく自宅待機。

午前中に解除されることなく、休校に。


三女は、6時前に自宅を出るので、取りあえず注意報のままバスに乗りました。

学校の所在地は注意報地域だったので

本来なら休校ではなかったのでしょうが、

近隣の市町村が警報が出ていたため、7時半に休校が決定しました。


時は遅し。

もう学校に着いてしまっていた三女。

Uターンして帰宅することになったようです。


三人三様の1日だったようです。

安全を考慮しながらぎりぎりの時間での判断なのでしょうが、

もう少し早めに休校、通常通りの判断がされると嬉しいですね。


場合によっては今日から4連休って方も多かったのでは?

連休は穏やかな天気になりますように。




0 件のコメント:

コメントを投稿