2015年7月10日金曜日

すっきりしない天気に

雨。

蒸し暑さ。

この繰り返しで体調を悪くする人も多いようです。


久しぶりにご近所さんと会いました。

この場所に引っ越してきて15年近くなるということは

「お互い歳を取ったね〜」ということ。

あっという間に子どもは成長し、

気がつけば自分たちがシワシワになった、と大笑い。


こんな季節は頭痛、風邪、胃腸が弱るなど、

多くの不快感があるようです。

そんな中、主婦の皆さんは、家事に育児、仕事にとフル回転ですから、

いつの間にか身体も強く、無神経になるわね〜、と。


なかなかゆっくり話す機会も減りましたが、

こうしてご近所さんと、コミュニケーションを取るのも、

心をほぐすのにとてもいい時間だと思います。


週末の天気と相談し合いながら、部屋の湿気を追い出したいと思う

休日です。


0 件のコメント:

コメントを投稿