2015年9月4日金曜日

国税調査

今年は国勢調査なのですね。

事務所にも地域の担当の方がいらっしゃいました。

建物内に居住する人はいないので、対象外でしたが、

一軒一軒の建物を確認される作業って本当に大変です。


年配の女性の方が来られたのですが、

今回で3回目の調査員を引き受けられたとのことで、

70歳を超え、お元気に活動される姿に

私も元気をいただきました。


私も5年前、自治会の担当となり、

80軒くらいでしょうか…国勢調査員として地域のお宅を訪問しました。

当時のことをふと思い出し、

せめて感謝を込めた対応をしよう、と心掛けたつもりです。


自宅にも、近々用紙が回ってくるのでしょうね。




0 件のコメント:

コメントを投稿