2015年9月2日水曜日

淡々

淡々と。

日常生活では、あまりいい意味でもないのかも知れませんが、

仕事において淡々とは必要な行動だと思います。


淡々の反対は、振り回される?でしょうか。

仕事の内容や、まわりの環境に振り回されることもあります。

楽しい、嬉しいなどの気持ちに振り回されるのは

仕事も順調に行くのでしょうが、

辛い、大変…と思った気持ちに振り回されては、

できる仕事も効率は悪いと思います。


だったら、いっそ、仕事は仕事。

毎日、平常通りこなしたほうがいいと思います。

でもその毎日は、精一杯働くことはもちろん条件です。

毎日、自分のできることを100%出し切って。


そう思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿