2017年5月5日金曜日

新緑

久しぶりに父と母と

山の方へ出かけました。


体調がなかなか優れない日が多いですが、

今日はどちらも身体が軽かったようで、

久しぶりに山の方へ出かけてみようか、となりました。



もともと山の入り口に住んでいるので、

少し車を走らせれば、

すぐに渓谷のような景色が広がってきます。


手入れの行き届いた池を見たり、

田植えの終わったばかりのちょっとした棚田のような水田を眺めたり、

鳥やかえるの鳴き声に癒されたり…


なかなか良い数時間を過ごすことが出来ました。


やはり、

人には自然必要なようです。

ショッピングや映画で満たされない何かがありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿