2016年9月24日土曜日

つなぐ

秋野菜の美味しい季節になりました。

でも9月は天候の悪い地域も多く、

なかなか市場に出回らない野菜や果物も多いそうです。


自然を相手に仕事をするって、

本当に大変なことだと思います。

根気強く、辛抱強く…



先日、テレビで見た番組で、

地域農家の方が心を込めて作った野菜でベビーフードを製造する

小さな会社が紹介されていました。


びっくりなことに、大学生の時に起業した若い4人の経営する

会社でした。


安心できるベビーフードを食べさせたい親。

安心できる野菜を出荷したい農家。

見事にマッチングしていました。


こういう仕組み。

もっともっと増えるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿